#104 by yamaguchi / 2020.07.22
ニュース

卑劣!! インテルコム(株)がミャンマー人組合員を恫喝!

既報の悪質企業、インテルコム(株)は当組合の抗議に折れ、第二回団体交渉の席において「就業規則」他の書面を開示しました。ここで同社は労働基準法で定められている労働条件の「書面の交付」を行っていないことが明らかになりました。次から次へと法令違反が明らかになります。この企業に常識は通じないようです。(ちなみに、第二回団体交渉時にも会社側出席者は誰一人、名刺を出さなかったため交渉責任者が誰なのかは未だ不明)

更に許しがたいことに第三回団体交渉を前に、会社は当該労働者に架電して「話しがある。組合ではなく会社の言う事を聞け」という恫喝まで行ったのです!!

当組合から会社への団体交渉申入書には「当該組合員との直接の連絡はお断りします」という一文があり、これは労使の共通確認事項でした。追い詰められたインテルコム(株)は、なりふり構わず日本語を十分に理解できないミャンマー人組合員を怒声で脅し自社の数多の法令違反をもみ消そうとしているのです。

当組合は次回団交に「不当労働行為(第一回団交時における就業規則開示拒否)の謝罪、および小林一康社長の出席」を求めています。

万一、これらが叶わなければ、団体行動権(争議権)を行使し、徹底的に極悪企業インテルコム(株)および小林社長への社会的抗議行動を行う所存です。

その際は皆さまへご支援を広く呼びかけさせていただきます。よろしくお願い致します。

【抗議先】

東京都千代田区九段北1-2-1 九段中央ビル7階

インテルコム株式会社 代表取締役 小林一康

電話 03-3261-9901

FAX 03-3261-9905

ホームページ https://www.intellcomm.co.jp/

 まえの記事 «   » つぎの記事