#105 by yamaguchi / 2020.08.07
ニュース

違法企業インテルコム(株)ついに団交拒否!!

この間、報告してきたまれに見る悪質な違法企業、インテルコム(株)は、本年8月7日に団交開催場所の貸会議室に、私たちAPFS労組が入るやいなや、私たちの着席も待たずに「部長」を名乗る男(一貫して名刺を出さず。よほど後ろめたいのでしょう)が用意された書面を大声で読み始めました。いや、わめき始めました。どうやら、私たちが要求した交渉事項について一方的に会社の見解を述べているようです。当組合は「これでは団交になりません。当組合は対話を求めています。落ち着いてください。静かにしてください」と要請しましたが、男は交渉をする姿勢を見せず大声を出し続けました。やむなく当組合は「これでは団交が成立しません。私たちは席を立ちますよ」と警告したものの、男は書面の文章を読み続けます。5分ほどこのバカバカしい茶番劇が続きましたが、当組合はやむを得ず会社の団交拒否と判断し退室しました。この経緯は録音済みです。

違法企業インテルコム(株)はついに正体を現し、憲法、労働組合法で保障されている団体交渉まで拒否するに至ったのです。言葉もありません。

私たちは速やかにこの団交拒否につき東京都労働委員会へ不当労働行為救済の申立を行うとともに労働者の敵であるインテルコム株式会社に対し徹底的な追及を行うこととします。

仲間の皆さん、すべての労働者ことに移住労働者に心をよせていただいている皆さん、どうぞ下記へ抗議の声を集中してください。具体的な抗議行動については改めてお知らせさせていただきます。

違法企業を許すな! 小林社長は恥を知れ!

【抗議先】

インテルコム株式会社

千代田区九段北1-2-1 7F

電話 03-3261-9901 FAX 03-3261-9905

代表取締役 小林一康

 まえの記事 «